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グルコマンナン

誰にとってもそうですが、現実問題、身体にいいとわかっていても、毎日コンニャクを食べるのはちょっと辛いですから、カプセルとかも選択肢に入るのかも。だいたいですね、子供の頃から、もともとわたしはコンニャクが好きなので、グルコマンナン、まったく抵抗ナシですよ。たとえば、ドライブの時、道の駅なんかで、地場産のコンニャクを買って、田楽にして食べたりしてましたから、わたしには馴染みがあります。まあ、そういうわけで(どういうわけ?)、わたしもコンニャクダイエット始めることになったんですね。

なかでも特に好きな人は、コンニャクをそのまま調理して食べるダイエットももちろんアリですが、最近は、グルコマンナンの粉末カプセルでダイエットするのも人気が高いそうですね。そうなんです、わたしたちに馴染みの深いコンニャクの主成分はグルコマンナンという膨張する食物繊維で、お腹に入ると、17倍くらいにふくらんで、いろんなものを吸収するのですね。コンニャクのぷよぷよした感じが好きで、あれって、グルコマンナンの働きだったわけですよ。近年、すごく有名になっているグルコマンナンというコンニャクの主成分のカプセルは、カプセルなので、お腹に入ってから、しばらくして溶け出すことになって、ちょうどいい場所で膨張するということですよ。

確かに、このところ、コンニャクダイエットってわりあい有名になってますよね。たとえ生まれて初めて試す場合も、伝統のコンニャクなら安全というもの。昔からの食品コンニャクでするダイエットだから、実際、かなり安心できますからね。

ウチの母親の口癖で、コンニャクはお腹の掃除をする食品だから、ちゃんと食べなさいって、子供の頃によく言われてたんです。実は、私もやり始めていますが、食前にグルコマンナンの粉末カプセルを飲むと、しばらくしてお腹が膨張し、食事の量が自然と減るわけですね。まあ、わたしとしても、前から気になっていたのが、そう、コンニャクダイエットですからね。
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